FC2ブログ


わたくしの力作、いもむしニモですが、

「そういわれると芋虫に見える・・・」 という邪悪な念に打ち勝ち、

見事、パフェの上に着地しました!! ブラボー


0003.jpg0005.jpg

0002.jpg0004.jpg


あとからよく考えると、ニモの置き方などもうちょっと工夫した方が良かったかな?と思いつつ、

それ以前に、なんとなく納得できるソフトが出来るまでに、20回くらいやり直して、

シリコンも50ccは浪費したんじゃないかと、軽いショックに打ちひしがれていたので、

ちょっとましなソフトに絞れた瞬間に、

「おのりなさいな」と甘い言葉をかけてパフェに住まわせてしまったのです。

とりま、シリコンを絞る経験はほとんどないのにこのようなものをつくってしまったので、相当苦労しました。

「君、サイコーっ!」っていうクリームが絞れるまでには、まだまだ修行のようですね。。。


これから、さらに金具をつけて、キーホルダー的なものに加工させたいと思います。

ここまでくると、芋虫の気配がまったくない!!  (と、なんとしても言い切る)

トロピカルなパフェになりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
↑ みなさんのポチッが芋虫でないことを証言しています(笑)



コメント

  1. はぐ | -

    プルメリアの花、可愛い♪♪♪

    本当のケーキ作る人は、きっとうまく絞れるんだろぉね・・・私はダメだな。ぐぅ、よく頑張ったよ(涙)
    これから、夏の季節にピッタリだね。

    ( 08:36 )

  2. ぐぅはん。 | -

    はぐたん♪

    わたしも、ブルメリア大好きなんだ~♪
    タイに行ったときに、帰ったら作ろうと思ってたから、
    じっくり観察してやろうと思ってたら、
    ブルメリアはあったんだけど、私の知ってるブルメリアとは少し形が違って
    へぇー。。。違う。。。って、帰ってきました(笑)。

    クリーム、本当はもう少し高く絞りたかったんだけど、結構チカラ加減が難しかったゎ。

    ( 00:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事