FC2ブログ


 
昨日、通勤途中にいやな予感がして鞄の中身を確認。


財布がない・・・。


「うそですよね?」 と鞄に問いつめてみる。

「なら、もう一度ご覧なさい」

「・・・すみません、なかったです」

「わかっていただければそれでいいのです」

という会話を本当に声にしたかどうかは別にして、

そういうわけで無一文で路頭に迷うことになった訳で、奇しくもその日は、久しぶりに新宿まで出て買い物をしてかえろうか、などと考えていた日、

そこまではできなかったとしても、せめて漫画をレンタルして、またまたインドアな1日を終わろうと画策していた日。



誰かお金かして~。

と言いたいところだが、ふふふふふふ。

こういう日のために、私は自分自身ですばらしい行動に出ていたのです。

職場のデスクに「げんなま」を仕込んでいたのです。

ふふふふふふ。

過去の自分に乾杯!

こういうこともあろうかと未来の残念な自分のために、過去の自分が奮発して、

セキュリティが全くないといってもいい、我がデスクの中に、ちりじりバラバラ、

少しずつ隠しておいたのだ!

集めて7000円発掘!

過去の自分は妙にバブリーでびっくりしましたが・・・。



これはまさに、「過去の自分が未来の自分に勝った」と言ってもいい。

「過去の自分に今の自分が負けた」と言い換えられることには、目をつぶって、

昨日は安心して路頭に迷うことができました。



しかし、結局のところ、

めんどくさがりの私は、仕事帰りにわざわざ新宿に行くことを潔くあきらめ、

レンタルはやっぱり会員カードがないと借りられないということが分かったので、

しかたなく、気になる続きを1巻と半分だけ立ち読みして、

「過去の遺産」を使うことなく、ゆるりと家にたどり着くことができたのでありました。



そして、今日、

私は未来の自分のために、昨日発掘した「過去の遺産」を再びデスクに戻す予定です。

全額戻せるかは、乞うご期待!

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ランキングに参加しています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事