FC2ブログ


微妙に涼しくなってきましたが、まだまだです;

今日、ニュースや新聞で、

東京都心の猛暑日は計12日で、1995年に記録した計13日の過去最多に迫っています!

な~んて、言っていましたが、 ふざけるな。と言いたい。\_(〇益〇)

2010年 日本猛暑ランキングによると、 (2010.9.6現在)

我が家のある練馬・・・
猛暑日35日・・・全国ランキング3位・・・ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!

しかも、4位に京都がつけているので、暑いところから暑いところへ引っ越してきてしまったという・・・

う~ん、安易に練馬を選びすぎたか・・・?  

ちなみに、冬も別格、寒い練馬です┏(<:) ペコチョン♪



さて、しばらく真面目に、シーグラスできれいなものをつくっていると、

時々ジャンキーでPOPな感じのものを作りたくなるという、

気持ちの津波がやってきそうです。 しかも、かなり近いっ!

ちょっと2週間くらい、スイーツデコに脱線するかも(笑)。


で、そのまえに、23日までにLUPOPOさんにいく用事があるので、

納品しようと、秋モノを少し作ってみました。
IMG_8402.jpg
今年の石垣島で拾ってきた、茶色のシーグラスをくっつけてみました。 
IMG_8403.jpgIMG_8404.jpg
表はレジンで艶やかに仕上げましたが、裏はシーグラスの風合いを残すように、

何も手をつけていません。

最終的に形として仕上げるのが、苦手なようで、

この作品も1日はリボンで、まる1日はバランスとビーズで悩みました。ウーン、ムズカシイ。



時間はすこぶるかかりますが、大きいシーグラスと、ついつい買ってしまうチャームが家にあるで、

しばらく、『チャームのせ』にも挑戦してみます。(´;ω;`)ウウッ…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ← ランキングに参加しています♪ポチしてもらえると喜びます。

マイ・オークションをごらんください ←オークションも只今出品中♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事